ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

のんびりと夏雲眺め ひと呼吸。

今週のお題「夏うた」

 

毎年のことだが、この季節は、あれこれと一人思い倦ねるより

何も考えずに山や海に繰り出すことが、ほかの季節より楽しいし

季節自体が、【とにかく暑いんだから、ジタバタしないでのんびりしなさい。】と語りかけているようで、じゃあ お言葉に甘えてという感じで過ごしている。

 のんびりと雲一つ眺めるだけで、笑えるほどいろんなことを連想できるのが、楽しくて仕方ない。

f:id:monoomoi2020:20200812224556j:plain

 

雲の間から何かがの顔を出しそうで面白い。UFOがひょっこり通り過ぎないだろうかと期待してみたり。あの雲の端にでも座れたら、どんな景色が見えるだろうとか。

そんなこと想像したりしませんか?

 この季節の曲って、思い出の曲になるのですが、中学一年の時に周りはピンクレディーだったのだけど私は太田裕美が好きで小遣いを貯めてはアルバム(LPレコード)を買って聞いてましたね。

 


遠い夏休み 太田裕美

 

 夏になると必ずこの曲が聞きたくなります。

心を癒すには自分にとっては最高の曲かな。

夏雲見ながら聞くとジ~ンときますね。