ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

お暑いのが『お好き』なんて、冗談も言えない。

今週のお題「暑すぎる」

2020年 コロナと猛暑で記憶にしっかり焼き付きますね、ジュワーっと。

頭の中に黒いおこげがこびりつきそうでいやなもんですね。

最近は仕事で外に出ることが多くなりましたからこの酷暑はかなりきついですね。

先週は特にやばかったんですよ。

社内でも冷房の効いた事務所や企画室、猛暑の外回り、頻繁に行ったり来たりで

、挙句の果てに気温多湿おもいっきりMAXの倉庫で1時間ほど作業をして

そんな時に仕事上の込み入った話をされても、もう頭が回らないどころかボーっとして

トンチンカンなことを言ったりして。 

 熱中症寸前だったかもしれませんね。自分でも変だな?って思いましたもん。

 

 で、なんとかしなきゃと考え 水分補給は当然ですが、長時間暑さの中でも

耐えられる方法は無いものかと思いめぐらせた結果、これ買ってみました。

 

f:id:monoomoi2020:20200825221224j:plain

f:id:monoomoi2020:20200825221311j:plain

f:id:monoomoi2020:20200825221338j:plain

f:id:monoomoi2020:20200825221359j:plain

大分以前からこういった類のものはありましたよね。

私も数年前に買ったことがあったのですが、物が悪かったこともあるんでしょうか、

冷蔵庫に入れたりするタイプだったかな?

結局使い物にならなかったんですよ。

だから最近よく見かけるようになって、だまされたと思って買ってみたんです。

 

 そしたらいいんですよ!ほんとに冷たい!

それと冷たいのが長続きしますね。

ぬるくなったら、パタパタすればまた冷たくなるし。

数年前と比べたら相当進化してますね。

 首にかけるより首に巻き付けて使ってみると首から上が涼しく感じられて

汗をかく量も少ないように感じます。

これはいい。

 もっと早く使えばよかったなと。

 長いものには巻かれなきゃ損!

 というお話でした。

 

それでも皆さん、無理は禁物ですよ。お体を大切にしてください。