ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

素晴らしい本との出会い

今週のお題「読書感想文」

 

台風が近づいていますね。

夏もそろそろ終わりなんですよね。ちょっと淋しいけど暑いのは勘弁!

 

ここのところコロナ禍で普段の生活パターンもかなり変わり

精神的に大分疲れているのでしょうか、一人考える時間が欲しくてたまらない。

気分はすっかり『秋』なのです。

 

日々の様々な問題、不安が渦巻く昨今。

そんな中、私も一つの問題を解消すべく偶然この本に出合いました。

 

f:id:monoomoi2020:20200901233434j:plain

 

ニーチェの言葉。

フリードリヒ・ニーチェ 

ドイツ連邦・プロイセン王国出身の哲学者である。

『神は死んだ…』あたりはご存知の方もいらっしゃるのではないか?

上の写真だとキリストさんと12人のお弟子さん推奨の様な感じですが・・・

偉大な哲学者である。

この思いもかけないこの本との出会いのおかげで

私は救われたのです。

 

 

f:id:monoomoi2020:20200902001630j:plain

隙間にジャストフィット! ちょっと頭良さそうに見える。

 出会った瞬間、ビビッときたんです。

【ブルーレイの隙間を埋められる】と。

隙間が空いていると列がビシッと決まらないので気になっていたんです。

これで一つ私の頭にあった憂いが消えてくれました。

 

ありがとうニーチェ

 

隙間を埋めるだけには高い古本屋で330円だったけど。

新しいブルーレイで隙間を埋められたら、1ページ読んでみようかな?

理解できるだろうか?

本気でニーチェ崇拝していらっしゃる方へ『ごめんなさい』。ちゃんと読みます。