ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

【デブになるクスリ】売り場から。


🍁先日、オープンして約1ヶ月の

三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

 愛知県初出店36店を含む全201店の愛知県中部エリア最大級の大型商業施設。

にようやく行くことができた。

土日の休日では、大渋滞に負けずにたどり着くことに自信がないため、しっかり有休休暇を使って平日に臨んだ訳です。

 さすがに平日のため大きな渋滞もなくスムーズに目的地に到着、時刻は、開店時間を少し回った午前10時。

 それでも駐車場の入口へは200メートルほどは並んだのですが、この時間でこれですから昼頃になればどうなっている事やら。

 

 🍂1Fの店舗内に入り早速驚いた、食事のできる店舗のエリアではもう11時の開店に向けて人気の店舗の前にはすでに長蛇の列。ほかの店舗では整理券を発行する機械がありディスプレイを見れば、早くも12組とか20組の予約が入っている。

 店によっては、既に開店しているところもあり、ステーキ丼の様なものにカブリツキの奥様方が、数人。まだ、午前10時30分だ、どんだけ遠くから来たのだろうか。【もしかしたら朝ごはん?】なのだろうか?

 これは、『今から予約しておかないとご飯が食べられないぞ。』ということだと悟り

各フロアを周る前に、まずは早めの食事をすることに、数あるおいしそうな店から迷いに迷って選んだのが

E&A Cafe(イーアンドエーカフェ)というロコモコパンケーキがおいしそうなお店。

 開店15分前で11組目で整理券をとった。

 店の入り口横で、フルーツサンドも売っている、こちらもなかなかおいしそうである。

f:id:monoomoi2020:20201016233811j:plain

f:id:monoomoi2020:20201016233616j:plain

フルーツサンド 食べたことない。クリームたっぷり。

このフロア一帯は 【デブになるクスリ】ばかりでとても危険だ。

 

 

🍂お店の料理の食品サンプルが並べられているケースを見ていると、こってりしたパンケーキやロコモコの間にひょこっと陳列されている、久しぶりに目にするものを発見! ゴジラフライじゃないか!!!

 

f:id:monoomoi2020:20201015225710j:plain

なかなか食べるのには難しいプライス!放射能は除染されているのか?

 

🍃かれこれ6年ほど前になるが、岐阜県郡上八幡に遊びに行った際に初めて見かけたのだが、なんとも愛嬌たっぷりでユニークな姿である。

f:id:monoomoi2020:20201015225834j:plain

いったいどんな人が作ったのか?柔軟で素晴らしい発想だ。

f:id:monoomoi2020:20201015225918j:plain

これが元祖ゴジラフライ! プチトマトがいい感じ。モスラの幼虫フライもいる。

f:id:monoomoi2020:20201015230013j:plain

ちょっと怖い顔 元祖キモカワ?

 🍁郡上八幡は、【郡上踊り】が有名で夏の間、老若男女踊りまくります。

※今年は7月11日~9月5日まででしたが、こんなご時世で中止となりました。

食品サンプルの産地としても有名で全国シェア約60%を占めています。

 元祖ゴジラフライは、上田酒店の店先に置かれていました。1990年頃制作されたようなので

30年たっているということですね。6年前に拝見した時も指が折れかかっていたように記憶しています。

 今も元気で飾ってあるようですね。修理が大変そうです。

これを作った方を、今も探しているようですね。

【イワサキ・ビーアイ】という食品サンプルの会社の社員による作品展に展示されていたとのことで制作したのは当時20代の女性社員だったとのこと。

 これだけのものを作っていれば【記憶にございません】ということにはならないとは思うのですが、本人からすれば、【今更、名乗り出るのも恥ずかしい】のでしょうね。

 何気なく浮かんだ発想だったのでしょう。遊び心がいっぱいです。

しかしこの発想はなかなか出ないと思います。偶然の発明というのはよくあるらしいのですが、心豊かな方だったのではないかと思えます。この発想力!うらやましー!

 当時、郡上のお土産物屋で買った、食品サンプルの、【カキフライキーホルダー】は今もバックにぶら下がっています。

 

🐷話は戻りますが、お店の席に座って『何にしようかなぁ』とメニュー見ながら

ものすごく迷っていたのですが、結局、隣の席の『お姉さん(もしかしてマダム)3人組』と同じものにしました。だってどう見てもおいしそうだから。つられちゃった!

f:id:monoomoi2020:20201017145314j:plain

 (肥満促進剤)が、調合された ロコモコデミグラスソースドリンクセット です。

メニューに書いてあった ロコモコの食べ方 に沿って、全部グチャグチャに

細かくして混ぜ合わせていただきました。味は普通かな?想像通りでした。

 グチャグチャにしたら、まずそーになりました🐷

 

こんなの食べてたら体重減りませんよね。

なのでこの日の夜のジョギングは、しっかり7㎞走りました💦

こんどは、パンケーキたべたい💛

 

貴重なお時間お供いただき、ありがとうございました。