ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

今日も一日 うほほほほ~い❢

テレビCMってよくできてますよね

購買意欲をそそられるものはもちろん

お笑いタレントやどこからみてもきれいな女優さんが

商品を魅力的に宣伝してます

 

時々 何を売りたいのかさっぱりわからない

謎のCMもありますが 

大半はしっかり術中にはまって見入ってしまいます

 

はまってしまうCMもあります

笑いのツボにはまったり

売り文句にはまったり

リズムにはまったり

 

毎朝 地元のテレビ局のお決まりの番組で

メーテレ(名古屋テレビ)のドデスカを見ているのですが

曜日によって大体同じCMが流れるのですが

そんな中 お気に入りのCMって やっぱりありますよね

 

私のお気に入りは

フジパンのスナックサンドのCMです

森七菜ちゃんが歌っているやつです


森七菜、可愛い歌声披露 フジパン新CM「スナックサンドのうた♪」篇

 

昭和の中頃を感じさせるメロディーと素朴でかわいらしい歌声に

忙しい朝でもホッコリさせられます

 

歌の中に ウホホホホ~イ! と少々投げやりな感じで歌うところがあるんですが

思わず一緒に歌ってしまいます というか叫んでいます

そうすると なんとなく朝から楽しくなりますし

これで一日スッキリとリズムに乗れるんですよね

 

ウチは似たもの夫婦なんですよ 

類は類を呼ぶというか 私は呼ばれた方ですが

 

妻も あるCMで歌うんですよ 歌うというか 掛け声というか

私もつられてやるんですが これなんです

 


【東邦ガス】いるからっこ篇 30秒

 

東邦ガスのこのCM 妻は一目ではまりまして

必ず イルカラ~コッ トホウ! と叫んでいます

これで妻も一日リズムに乗れるんでしょう

 

朝から歌うって 心に良い効果をもたらすようです

ストレスを解消したり 

ちょっとしたリラクゼーション効果もあるようですよ

 

しあわせホルモン(脳内物質セロトニンが)が分泌されて

心と体が安定するそうです

 

お気に入りのCMありますか

朝から歌うと憂鬱も吹き飛んで 気分がいいかも です

 

 

能天気な夫婦の話でした

うほほほほ~い

 

 

貴重なお時間 

お付き合いいただき

ありがとうございます