ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

いびきがうるさいからって いじめないで・・・

お題「#新生活が捗る逸品」

いびきかきますか

仕事で疲れたお父さんたちはみんな豪快にいびきかいてるイメージですよね

 

❝アンタいびきうるさすぎるから今日は押し入れで寝て!❞

 

なーんて奥さんからひどい仕打ちを受けている旦那さんもいるかもですね

f:id:monoomoi2020:20210418105913p:plain

子供たちからもそんなこと言われたら

お父さん泣いちゃいますよね

 

家族からいじめは受けていませんが

私のいびきもけっこうなもんらしいです  自分じゃあんまりわからないですよね

                      でも眠りに落ちる直前に自分の聞いたことある

                       ほんのちょっとだけ

いびきかいてる本人は

朝起きると喉がカラカラに乾燥して痛いし 

夜中に何回も目が覚めて全然眠れてないし 

朝起きたばかりなのになんか疲れてるし

昼間いつでもどこでも眠れる自信がつくし

 ホント なーんも いいことない!

 

でも手術するほどひどくないし

ちょっとだけでも直す方法はないかなぁと

数年前からあれこれやってでたケツロン

これです

優肌包帯 伸縮25 肌にやさしい貼る包帯

優肌包帯 伸縮25 肌にやさしい貼る包帯

  • 発売日: 2007/07/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これを3センチほどの長さに切り刻んで  自分に合った大きさにカットしてね

就寝時に👄に貼りつけるんです

いびき防止テープです  本来の使い方とは違いますけど

 

既に多種多様のいびき防止テープが発売されています

いくつか試してみましたが

朝まで取れずに残ったものはこれだけでした

 

粘着力は意外と強く 伸縮性もバツグン

くちびるにやさしくしっかりフィット 

但しリップクリームを塗った後だと 

うまく くっつきません 

たぶん

f:id:monoomoi2020:20210417215235j:plain f:id:monoomoi2020:20210417215255j:plain

f:id:monoomoi2020:20210417215332j:plain

 

はじめの1~2回は

就寝中に息苦しくなり 剝がしてしまいましたが

体が覚えて慣れてしまえば 

おだやかな鼻呼吸ができ ぐっすり眠れます

テープは伸縮性があるので多少の口呼吸はできます ちょっと安心

 

これを使いだしてから

いびきは抑えられました 無くなりはしません

そして

朝は目覚めがスッキリします 何もつけていない時と比べると大きな差かも

喉は全く乾燥しません 喉がヒリヒリしない

昼間の眠気はかなり改善されます 二日酔いには効かない

夜中に目を覚ますことは…私は頻尿で目が覚めるので無評価です

それでも比較的よく眠れています

 仕事を含めて 昼間の活動での体の負担も軽減されたと感じます

 

いびきはなかなか治せませんが

ほんのちょっと防止するだけで体は楽になります

ほんのちょっと生活も楽しくなります

 

個人差もあり 本来の使い方ではないので保証はできませんが 

試してみてはいかがでしょうか? 危険を感じたらやめてね

 

 

貴重なお時間 お付き合いいただき ありがとうございます