ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

そろそろ諦めて進んでいこうかしら

自分の未熟さに呆れてしまう

❝誰でもみんなそう思ってるよね❞って言いたいんですけど
そんなこと冗談でも人に聞いたことがないので
かなり少数派意見だったらどうしましょ

 
でもオジサンの素直な意見なのです
情けないものだなぁ… いい年してこれです   実際ここに一人います

 

f:id:monoomoi2020:20210425123112j:plain

タンポポの力強さが好き 今日も頑張ろう

最近は自分より若い世代の人達から学ぶことが多い
自分の時代よりも良い教育を受けているんでしょう

受け答えも落ち着いていて余計なことは言わないんですよね
的確に答えるんですよね

 
たまには余計なこと言ってほしいんですよね  世間話とか… 
その方が面白い会話が盛り上がるじゃないですか

 
って余計なこと言うのがダメなんでしょうねきっと
それはそれ これはこれ メリハリをつける
ということでしょう 合理的ですね

 
でも 若い人の簡素に 的確に 落ち着いて話をする姿
カッコよくて羨ましいです スマートでいいなぁ
そういうところ真似(学び)したいなぁ

 

よく見ていると20代30代40代で
考え方の違いが微妙にあるような
 自分より若い世代から学ぶことはとても多いのですよ


ただ おもしろいのが各世代 年下の世代に向かって理解できないことがあると
❝今の若いモン(者)は❞的なセリフ言うんですよね 脈々と受け継がれて… いらん!そんなの
あきらかに間違ったことは注意してあげればいいけど
そうでなければ漠然と❝そうなんですね❞と受け取るか
吸収した方がこの先自分にとって得かもしれない

  ❝次世代から学ぶ❞だけではなく
色々なことを吸収したいのだが
何でもかんでもとはいかない
焦ってはいないけど 
ここまでくると(この歳になると) 時間は貴重だ

吸収するにしても長い年月溜め込んだ荷物が多いので
ここらあたりで整理したい
そうじゃないとこの先は重すぎて歩いていけない 
できればスッキリしたいのです

 

断捨離ではないが そろそろ諦めて前に進んでいきたい なぁと…

 

f:id:monoomoi2020:20210425123017j:plain

風に乗ってどこかに飛んでいきたい…どこも病んでないですよ

諦めるというと 

何かをやめてしまうとか 断念する 放棄する 消極的 等
イメージが暗いのだけど自分なりにこう解釈しています

もう考える必要がない事 又は行動しなくていい事をある程度見極める
そのかわり
前向きに考えたい事又は楽しくなる事を積極的にやりたい
そうやってわかりやすくすることかな

 

 諦めたい事 いくつもあります 

軽いところでは
コロナ過で止めてしまった長年続けたスポーツジム
走ることだけは細々と続けていますが
あきらかに筋力の衰えを感じる
何をするにもこの体がついて回ります
この先まだ長く付き合いますし 使える体であってほしい
まだ体がムズムズするんです
❝今ならまだやれるよ❞ って体が言ってるようで
諦めていこうかなと もちろんコロナが落ち着いたらですけど
しかも自宅から歩いて5分の所に新しいジムができたの コロナ過なのに…行けばぁですよね

ほどほど重いところでは
人間関係ですね 特に納得いかない人ひらたく言うと大っ嫌いな人です
唯一ひとりだけいらっしゃいますね
時々会う距離ならいいのですが職場だったりするので困ります
長くなるのでこれ以上は伝える必要はありませんが
要はそういった人と折り合うかでしょうか

未熟な自分にどこまでできるのかわかりませんが

やっぱり諦めは肝心ですね

 

貴重なお時間 お付き合いいただき ありがとうございます