ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

虹を見るとついつい拝みたくなるのはなぜだろう。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

毎年師走は仕事に振り回されてしまいます。

 

今日は土曜日。

会社はお休みです・・・が!日々やり残した仕事が増えてしまい

このままだと来週から悪循環が始まり年末年始を不安なまま

過ごすことになりそう。

 

『そんなのイヤだ!』ということで不安解消のため

そして来週の業務が円滑に進められる環境を作るために

イソイソと10時に会社へ。…ちょっと不安があると行っちゃうんだよねこれが…。

 

静まり返った会社でひとりだけ仕事。

 

「なんで自分だけ😫」と嘆くところなのですが

この環境、めちゃくちゃ仕事はかどるんですよね。…しょーじきいって

 

いかに普段周りに振り回されているのか、よくわかりますね。

 

でもね、そういったものも含めて仕事なんですけどね。

世の中多くの人で成り立ってますからね。

ちゃんと相手をするべきですしね。

 

❝やることやったら早く帰ろう、2時間あればいいだろう❞

と順調に事は進んでいきました。

余りに順調なんで欲がでて、❝あれもやって、これもやって❞となり

よし!ここで終了!・・・と気付けば午後2時。

 

キッチリ4時間、働いてしまいました。

ちょっと調子に乗りすぎました。…自己嫌悪

 

今日は朝から少し曇り気味。

通り雨もあり、会社から外に出ると冷えた風が体を覆います。

 

帰りの車に乗り込み走り出して程無く、直線道路の先の

雲の隙間から陽の光がふわーっと差し込み晴れ間がのぞくと

f:id:monoomoi2020:20211205011442j:plain

左側の空に大きな虹が…。…残念ですがこの虹の写真は借り物です。運転中は撮れません。

 

全体に淡く輝くさわやかな光に、明日への希望を感じます。

思わず拝みたくなりません?虹って。…ジジィですかね?これって?

 

仕事で疲れた私の心がゆっくり癒されていきました。

 

ちょっとくらい嬉しいことがないと、やってらんない…ですよね。

 

それではまた。