ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

後悔しないようにしておきたいこと

今週のお題「冬のスポーツ」

 

ふと思い出してしまった。

 

小学生の頃、学校の行事で父兄同伴でスキー場にバス1台で

遊びに行った時のことだ。

 

帰りの時間になって場内スピーカーで呼びかけても

集合場所に戻ってこない私を自分の親も含め父兄の皆さん総出で探し回り

ようやくスキー場の隅で一人黙々とソリで無邪気に遊んでいる私を

見つけたらしい。

 

おかげで帰りが1時間近く遅れたとのこと。

 

私の中では、帰りのバスを待たせたことよりも

黙々とひたすらソリで夢中になって遊んだ事の方を鮮明に覚えている。

 

まったく勝手なものだ。

 

当時の父兄の皆さんにも大変ご迷惑をかけたのだが

親父にはとても心配かけたんだろうなぁ、きっと・・・。

 

親父から大分後になってから笑い話で聞かされたのだが

まだ謝ってなかった気がする。

 

今度、実家の静岡に帰ったら92歳になる親父に

謝れるうちに謝っておこう。

 

f:id:monoomoi2020:20220220214743p:plain

昭和のスキー場 ※画像は借り物です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。