ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

引っ越しは転機の兆

今週のお題「引っ越し」

引っ越しシーズンですね🚚🚛

私は高校卒業とともに一人暮らしを始めましたから

この時期になるとあの頃の希望と不安と期待が入り混じった

なんというか❝モワッとしたつかみどころのない感情❞を思い出します。

 

 

荷物といっても必要最小限。

部屋の中には勉強に必要な教材と小さく質素なちゃぶ台、それとラジオだけ。

そんなスタートでした。

 

質素イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

あれから40年以上経ち自分の家を持つ事が出来ましたので

これから先はもう引っ越すことはないでしょう。

 

 

これまでここにたどり着くまでに引っ越しは数回経験しています。

どれも近距離の引っ越しなので大変ではなかったのですが

後からよく感じたことで、少し不思議なことではあるのですが

引っ越しすると周りの環境が変化するのと並行して

人生の転機や仕事の変化に出合っていたことです。

 

 

就職はさすがに決まってから引っ越しましたが

転職、良い友人達との出会い、結婚、会社の業務内容の大転換

これらのことが引っ越し後、程無く起きました。

その後は波乱万丈でしたがどれも結果良い方向に導かれたことは

とても幸運です。

 

 

引っ越しをすることによって環境が変わり、気持ちもリフレッシュして

考えも少し変化したことも転機が現れた要因だったかもしれません。

 

 

引っ越し好きな人もいるようで、環境を変えて心機一転やり直すことが

目的のようですが、そういったことも良いのではないでしょうか。

気分が変わることで考えも行動も変化するのかもしれませんね。

 

 

フリーイラスト] 4種類の引越しの荷造のセットでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

 

これから引っ越しをして新しい生活が始まる方達には

この先様々な出来事が待ち構えているでしょうね。

経験したことのない出来事に焦って判断を誤るかもしれません。

 

 

良くも悪くも自分次第で結果は変わります。

なにかあっても、どんな時も、自暴自棄にならず冷静に対処できた時の方が

うまくいくものです。

 

 

特に初めて一人暮らしを始める希望と不安と期待が入り混じっている

心境の方達にはこの先の健闘と幸せを願ってエールを送ります。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。