ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

暖かな春の日差しにものおもい

ここ数日でいきなり暖かくなりましたね🌺

今日の日差しは暖かいを通り越して暑さを感じるほどでした。

やっと寒い季節も終わりましたね。…でも寒の戻りもちょっとあるかもですね

 

 

毎年この季節、春の暖かい日差しを浴びると漠然と『希望』を感じたりしますが

みなさんは春の日差しを浴びて何か感じることはありますか?

 

 

先日土曜日に、ついつい『春のポカポカ陽気のお誘い』に負けて

久しぶりに名古屋の街中をゆっくりと歩いてみました。…やっとかめの名古屋です。

 

 

お昼を過ぎてから出かけたので名古屋に着いたのは

まったりとした午後の時間が流れる頃。

暖かい日差しも絡みついて一瞬歩きながらボーっとしてしまうほど

気が緩んでしまいました。

 

 

おもしろいものですね。

名古屋の街中で大勢の人がすれ違ってゆくのですが

急に暖かくなったためでしょうけど服装の季節感がまちまちで

セーターにダウンジャケットの人の隣を白い半袖Tシャツを着た金髪の青年が

すれ違う様はなんともちぐはぐで、おもしろい光景です。

突然の気温の変化に服装も迷ってしまいますよね。

 

 

私は薄いコートを持ってはいましたが一度の着ることもなく

小脇に抱えたまま歩いてました。…駐車場の車に置いて来ればよかった。

 

 

さて散歩もほどほどにして、せっかく名古屋に来たので

バレンタインチョコレートを贈ってくれた姪に、ホワイトデーの贈り物として

松坂屋名古屋店にあるガトーフェスタ ハラダでラスクを送ることに。

GFHガトーセレクション

 

www.gateaufesta-harada.com

到着したら20~30人の列ができていました。

人気のお店ですから仕方ありません。

並んでいる人たちに商品カタログが配られました。

『待っている間にどれにするか決めておいてね』ということですね。

しかしカタログをパッと見た瞬間

f:id:monoomoi2020:20220314211458j:plain

『これじゃ決められんない』ってくらいの種類。

待ち時間もカタログを凝視している間に終了。

結局順番目前で決定。

ラスクばかりだと食べ飽きてしまうのでラスク以外にもいろいろ入ったものを

選びました。

 

 

喜んでもらえたらいいのですが…。

贈り物選びってとても迷うので私は苦手です。

 

 

みなさんホワイトデーのお返しはどんなものにしましたか?

とびきりの笑顔で喜んでもらえましたか?

 

 

f:id:monoomoi2020:20220313214012j:plain

夕暮れの名古屋の街角、あれこれと楽しみながら散歩することができました。

何事もない平和なこのひと時、ありがたいものですね。

 

 

かの国にも希望が訪れることを願いたいものです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。