ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

今年のお盆も、花火が見れた😚

昨日の晩は、テレビの天気予報も「台風上陸!」といってたから

今年はお盆の花火は諦めていたけれども、夕食を食べていると、遠くから微かに感じる

花火の重低音。

妻と一緒にそそくさとベランダへ出ると少し遠くに見える光景

 地元のお寺さん主催の小規模な花火大会。

 

『今年もなんとかやったんだ・・・』

最後の2発ほどしか見れなかったけど、シメの2発だからね。

とっておきのヤツが観れたんだから、ヨシとしましょう。

 

花火って死者の慰霊や悪疫退散のために始められたんですってね。

慰霊にはなっていると思うけど、悪疫はまだ当分、退散しそうにないですね。

 

夜の花火ってホント、綺麗で夏を感じさせてくれて落ち着くな~。

 

たった2発だけだったけど、うれしいなぁ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。