ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

椅子が合わないのか?尻が合わないのか?

7年前にリサイクルショップで買ったリクライニングチェアが、どうも最近、

長時間座れない、尻が痛くて2時間も座っていられない。

 

映画1本分耐えられるかどうかというところ。

 

長年の尻圧のよる鍛錬?のおかげでクッション性が無くなって固くなってしまった

ためなのかと思い、1000円のピンク色の低反発クッションを敷いてみても同じで

かえって着座位置が変わってしまうので、座りづらくなってしまった。

 

逆に尻が弱くなったのか、スクワット毎日100回で解ケツできるだろうか?

          

スクワットの効果
主には下半身を鍛えるトレーニングです。
お尻の筋肉(大臀筋)
太腿の前側と裏側(大腿四頭筋+ハムストリングス)
ふくらはぎ(ひふく筋・ヒラメ筋)、背中(脊柱起立筋)を鍛えることができます。
やってみるとわかるけど意外と全身運動なんですよ。

 

リクライニングチェアも表面ボロボロで、2か所穴が開いて中身が見えているような

見窄らしい姿になってしまった。

しかし愛着という厄介な意識があるので簡単には替えられない。

 

とりあえず穴をテープで塞いで尻を鍛えて様子を見ようか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。