ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

季節の到来を告げる銘菓 栗きんとん🌰

この季節になると毎年じわ~っと喜びを実感するんです😄

 

栗きんとんの発祥地の近くに住んでてよかった~って。

毎年ありがたくいただいております。

 

そして毎年悩みます。

 

『すや』にするか『川上屋』にするか・・・。

 

色が濃く栗の風味が強く柔らかい甘味の『すや』

 

淡い色に、滑らかな舌触りと栗の甘味の強い『川上屋

 

原材料は栗(国産)と砂糖のみ。

 

しかし、両者ともに甲乙つけがたい魅力があります。

 

www.suya-honke.co.jp

 

www.enakawakamiya.co.jp

 

悩んだ末に今年は『川上屋』。

 

暖かい緑茶(静岡川根茶)と共にいただきます。

立て続けにふたつ いただいちゃいました。

 

 

 

う~ん しあわせ💛…せめて今だけでも

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。