ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

今年の😲👲😏♬ことしのウ・チ・に (^^♪

先日の今年最後の日曜日。

この日は北風がとても強く

外の気温も昼頃でも3度ほど。

 

冷たい風に寒さマシマシです。

少し外に出ただけで体の芯から凍てつきそう。

 

こんな日なのに、大掃除を決行。

しかも私の担当は北風吹き荒れるベランダに出て

リビングの大きな窓を冷たい雑巾片手に

せっせと拭き掃除です。…過酷😱

 

10分もすると指先が凍りついて痛くなっちゃって。

早く終わろうと焦って動くと、そんな時に限ってトラブルが。

 

網戸をちょっと開けたら外れてしまい、なかなか元に戻せない。

終わった頃には両手が冷たくなりすぎて凍傷かと思うくらい。

お湯で手を温めてもまだ痛みが出るくらい凍てついてしまった。

 

そんなこんなで寒さに耐えながらの掃除は終わりましたが、

この日の作業はもうひとつ。

 

不要品を市役所のリサイクルセンターに持っていきます。

長年置きっぱなしの壊れたトースターや使わないVHSビデオデッキ、

その他細かい不燃ごみがたくさん溜まっています。

 

❝要らないものは溜め込んじゃダメだよね❞って思った瞬間!

 

『アレを片付けるなら今しかない!』

 

と頭の隅にうっすらと残っていた記憶が突然よみがえりました。…忘れてただけです。

 

アレ❞とは以前ブログにも書いた❝箪笥の肥やし❞のこと。

monoomoi2020.hatenablog.com

 

思い立ったが吉日

速攻でゲーム機本体とソフトを車に乗せて

リサイクルセンターに行く前に近くの「HARD OFF」へ。

 

でもⅩboxとPS3とPS4はまだ未練があって残しました。

完全な断捨離ではないです、情けないですが…。

 

で、結果 2460円 でした🤣😫😱…安!

 

リサイクルセンターに持ってく予定だったビデオデッキも渡したんですが

それでもこんだけの値段しか付きませんでした。

f:id:monoomoi2020:20211229010537j:plain

ゲームソフトなんか61個もあったのにまとめて1010円です。

殆ど中古で買ったものだけど、どれだけのお金を使った事か…。

な~んて考え出すと買ったことを後悔してしまいますよね。

 

世の中、買った後に価値が上がるものなんてそんなにないですし

なにか買う時には買った後のことをよく考えてお金は使いたいものです。

 

でもゲームとかってその世界で驚いたり、スリルと冒険を楽しみたいから

買うものであるので、そんな時は損得はあまり考えたりしませんよね。

まあ限度と節度の範囲内で遊ぶことは重要でしょうけどね。

 

❝楽しい時間をたくさん過ごすことができてありがとう❞

ということで良しとしましょう。

 

それに要らないものを思い切って捨てると

気分も少し❝スッキリ❞ですしね。

 

さあ次は何を断捨離しましょうか?

 

 

 

それではまた。