ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

中秋の名月🌕月見も色々

今年は8年ぶりに満月で迎える十五夜なんですって。

この辺り雨降ってるし曇ってるし月なんかどこにもみえません。

先ほども小雨の中、ジョギングしながら空を眺めていたのだけれど

絶対ムリッ❞な空模様。

世の中そんなに都合よくありませんね。

明日のほぼ満月でも見て我慢しましょう。

 

❝月見❞といえば

先日、2年ぶりくらいにハンバーガーを食べまして。

ロッテリアの半熟月見エビバーガー

www.lotteria.jp

ちょっと用事で車で外に出たんですが、妻から電話があり

新聞の広告見てたらどうしても食べたくなったということで

帰りにロッテリアのドライブスルーに立ち寄ることに

時間はまだ午前10時45分全く混みあっている様子もなく

スムーズに買うことができました。

 

「半熟月見エビバーガー単品2個」だけ。

「フライドポテトのセットじゃなくていいの?」と妻には聞いたんですが

「まだカルビーじゃがポックルが残ってるからそれ食べればいいの!」

と速攻で却下。…確かに同じジャガイモだよね、でもホクホクしてないよね。ホクホクしたい!

 

 

そこから10分程で家に到着。

お昼にはちょっと早いので家の掃除をしていたらあっという間に12時に。

意外とまだ少し温かいハンバーガーを二人仲良くパクパクとひと口ふた口食べた

辺りで二人同時に「あれ!たまごがない!!」とつぶやいた。

 

どこを探してもタマゴの姿も味もしない。

 

それでレシートを見ると、やっぱりちゃんと月見バーガーと書いてあるので

注文は間違いない、更にハンバーガーの包み紙を見ると【エビバーガー

と印刷がされている。

 

これは絶対間違いだと確信したところで即座に電話。

電話に出たのは店長さんだろうか?一通り説明をしたら

「これは大変申し訳ありません!すぐにお作りしてお持ちします!」

との返事。

 

住所を知らせて待つ事30分。

ロッテリアの制服を着た女性の方が終始低姿勢で出来立てアツアツを

持ってきてくれました。

 

こちらも嘘をついてないからと食べかけのハンバーガーとレシートを

手に持って用意していたのですが「信用していますので確認は大丈夫です」

とのこと。…人の食べかけなんか見たくないか?

 

なんとなく❝もしかして身におぼえがあったのかなぁ❞と思いつつ

ちょっと冷めたエビバーガーと出来立てアツアツの半熟月見エビバーガー

お互いに2個づつ平らげました。エビバーガーはやっぱりロッテリア

 

やっぱり出来立てはおいしい!タマゴの黄身がとろ~りと口の中へ。

もう大満足です。ロッテリアさん、わざわざ持ってきていただいてありがとう。

 

お腹いっぱい!じゃがポックルはまた今度ということでお菓子棚に戻されました。

 

…でも、半熟月見エビバーガーも普通のエビバーガーと同じ包み紙だったので

これでは包んだ後では見分けがつかないんじゃないかと思ったんですけどね。

 

今日はお月見できませんでしたが、お得でおいしいお月見ができたということで

満足満足、良しとしましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。