ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

Over the Rainbow🌈

虹を見ることが嫌いな人は、きっといませんよね。

嫌な思い出の中に虹が関連付けられてしまったとしても、虹を見て、せめて5秒くらいの間は【きれいだなー】って思えるんじゃないですかね。

その間だけは、ほんの一瞬でも、夢の様な蜃気楼の世界に浸れるのですから、虹には

不思議な力があるのではないかと思えますよね。

 先日、少し離れたイオンモールに買い物に行きまして、お昼ご飯を食べようとフードコートへ行ってみたら、とても席が空くようではない様子なので、買い物も済んだし

パンでも買って近くの公園で食べようかということになり、イオン近くの比較的大きな公園にいきました。

f:id:monoomoi2020:20201105211518j:plain

天気もいいこともあって芝生の広場には家族や友人たちのグループが、程よい間隔をあけて、フリスビーやバトミントン、イヌと戯れたり、食べ物に近づくカラスとの攻防を楽しんでいる子供達、幸せそうな人たちを見ているだけでこちらも『幸せだなー』と感じられるので、ありがたいものです。

 噴水のある広場で、パンを食べながら噴水をながめていると太陽の光に照らされて

きれいな虹が、現れました。

f:id:monoomoi2020:20201105211135j:plain

f:id:monoomoi2020:20201105211308j:plain

しばし食べることはやめて、夢の世界に入り込んでいました。

 虹を見ていると大体決まって頭の中を流れる曲があります。

映画【オズの魔法使い】でヒロインのドロシーを演じたジュディ・ガーランドが、歌う

超名曲❝Over the Rainbow❞です。


Judy Garland 映画「オズの魔法使い」 虹の彼方に Over the Rainbow

 小学生の頃、テレビ映画番組で萩昌弘さんが解説する『月曜ロードショー』。

とても映画が好きだったのでよく見ていました。これで初めて見た映画でした。

こんなに夢があって楽しい映画は初めてで、この曲も背筋に寒気が走るほど衝撃的な美しいメロディーです。今も背筋に走ります。

祖父とチャンネル争いをしていたことも、懐かしい。

 もちろん手元にブルーレイを持っていますから、時々鑑賞して楽しんでいます。

 

オズの魔法使 [Blu-ray]

オズの魔法使 [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: Blu-ray
 

  

 パンも無事に食べ終わり、公園の奥の方に行くと、バラ園とお決まりのスワンボートが漂う人工池エリアを堪能しました。

 

f:id:monoomoi2020:20201105220606j:plain

f:id:monoomoi2020:20201105220759j:plain

f:id:monoomoi2020:20201105220847j:plain

バラの季節も終わるころですが、偶然とはいえ美しいバラの花を見れたことはとてもラッキー👱

 

f:id:monoomoi2020:20201105221354j:plain

f:id:monoomoi2020:20201105221441j:plain


スワンボートは、眺めている方が、のどかな気分になっていいですよね、乗ったりすると漕ぐのに必死で、のどかな気分よりも過酷な気分になりますから。
 池のアヒルも定番ですね🦆愛嬌があってかわいいですね。

パン屑とっとけばよかった🍞 

 思い付きで訪れた公園ですが、いいですよね。幸せになりたい人が、訪れる場所なんですよね。

f:id:monoomoi2020:20201105222746j:plain

ぼやけていますが、カモです。スワンボートじゃありません

ちょいと夢の様な気分になりました、多少幸せをチャージできたかな😄

 

今回は『幸せを感じるための技』についてでした。・・・どこが?🙄

 

 

貴重なお時間お供いただき、ありがとうございました。(^^)/