ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

ほんとですかぁ?マジですか?

最近、行きつけの美容院で妻が聞いた話です。

いつもの美容師のお兄さんが

『やっと新しい彼女ができたんですよぉ。』😆

そりゃよかったねーと返すと

『彼女、見える人なんですよぉ』😅

へっ?

『この間言われたんです、うしろに女が憑いてるって!』👯

えっ?ひょっ・・憑依?

 

どうもガチな話で、彼女から聞いたその女の髪形や顔の特徴からし

どうもマエカノに似ているらしい。

マエカノは、とても可愛い顔立ち

その美容院のヘアモデルもしていたんです。👩

そこで、お店のホームページにある何人かのヘアモデルの写真を

見えるイマカノに見せたところ

『あーこの人!』とマエカノの顔を指で示した・・・。

そんな話です。

生霊ってことでしょうかね?🙀

f:id:monoomoi2020:20201128212755j:plain

お兄さん、このマエカノにフラれたんですって。

ところが今もこの美容院にお客として来るのだそうです。

もしかして、わざと振って気を引こうと思ったら

予想外にすんなり引かれてしまい

今でも未練タラタラ。

そんなことだったりして。

 

彼女、見えるだけではない、話もできるとのこと😱

どんな話をするんですかね?

今日はいいい天気ですねーとか

お元気ですかぁ?とか

聞くんでしょうか。

 

この手の話は、全く信じないわけではないです😆

どちらかというと、信じたい方である。

死後の世界がなければ、

それはそれ。

人の人生ハッキリしたメリハリがあってそれも潔い。

 

宗教の世界では、よく天国とか地獄とか説いているけど

『人は死んだ後も生きられるんだよ!』と言った方が

『死にたくない!いつまでも生きていたい!』と願う人たちから

共感され支持されやすいからだろうか? 宗教信者の皆様、軽率な発言です。ごめんなさい。

宗教の説く、死んだ後の話より 美容師さんの彼女のような

見える人の話の方が

シンプルで分かりやすいのは何故なんだろうか? 信者の皆様、ほんとにごめんなさい。

宗教の話は、長い歴史の中で

話を盛りすぎたんじゃなかろうかと感じるくらい

わざとらしい。ほんとに許して、ごめんなさい。

 

現実にそんな世界があったとすれば、きっともっと無秩序で

意外と期待はずれな世界かもしれない。

 

まあ、今考えることではない。

楽しみは死んだ後にとっておいた方がいいかもね😲

 

 

ちょっと興味のある方は、こういったものを見ると楽しいかもです。


【心霊】霊感が強すぎる友人に、どんな幽霊が見えているか聞いてみたら衝撃だった…。

 

さて、本当はどうなんでしょうね😎

 

 

 

貴重なお時間お供いただき、ありがとうございます。