ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

冬の朝のささやかな幸せ💛

お題「#買って良かった2020

我が家の朝は二十数年来、食パンで

妻はトースト派、私はやわらかいパンが好み。

冬の季節になると温かみが欲しいため、時々妻の分と一緒に

トーストするくらいであった。

春先にガスコンロを交換。

ここから、私の好みが変わってしまった。

f:id:monoomoi2020:20201220095757j:plain

リンナイ ビルトインガスコンロ  Lisse(リッセ)。

最近のガスコンロは多機能なんだと改めて実感。

通常のコンロは、タイマーをセットすれば消し忘れの心配もないし

焼き物も魚、肉、野菜 レシピも豊富。

専用のお釜でご飯も自動で炊ける。お釜はオマケでついてきた。

f:id:monoomoi2020:20201220095920j:plain

f:id:monoomoi2020:20201220095841j:plain

 

当然、トーストだって

f:id:monoomoi2020:20201220095950j:plain

こんがり焼けます。自動で、しかも

外はカリカリ中はもっちもち!

すっかりトースト派に身をゆだねるように・・・

それ以来、あのありえないほど暑い夏の朝もトーストしまくりであった。

リンナイ ビルトインガスコンロ  Lisse(リッセ)。

恐るべし!

f:id:monoomoi2020:20201221005653j:plain

 冬の朝は、あったかいコーヒーとカリカリもちもちのトースト

やめられないなー。

 

 

貴重なお時間お供いただき、ありがとうございます。