ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

お待たせのお年玉とサプライズなバレンタインチョコレート

元旦から夫婦共に初コロナを経験し体調が戻るまで時間がかかり、生活リズムも狂ってしまったりして実家にはなかなか帰れなかったが、先日ようやく親兄弟の顔を見ることができました。

monoomoi2020.hatenablog.com

高齢で入院中のベットで寝ているしかない淋しそうで辛そうな父親の見舞いに行き、頑固でうるさく我儘な父親が入院で以前より生き生きとして清々とした表情の元気な母親にも会い、そんな父母の世話の苦労話を兄から聞き、姪の子供たちにお待たせしたお年玉をあげて、ようやくお正月の行事を終えることができて、「父親以外はみんな元気!」ということで、これで私も新年を迎えた気持ちになれてホッとしました。

いつもと同じ正月のルーティンのようになってしまったけど、唯一いつもと違うことが、姪からバレンタインチョコレートをもらったこと。なぜだろうサプライズな感じで妙にうれしかったなぁ。

まぁそれ以外にも、お寺参りやお墓参り、地元で評判の「さわやか」のハンバーグを食べに行ったり、お土産を買いに行ったりしてましたけどね。
…さわやかのげんこつハンバーグはめっちゃうまい!

今回は、帰省ラッシュで渋滞にはまることも、イラつくこともなく、比較的スムーズに移動することができたのも良かった。
帰省ラッシュでイラっとする時は、故郷の家族に想いを寄せる人々の行列だとも思えば
多少は緩和される気がする・・・のは自分だけかな。今回はそんな技も使わなくて済みました。

 

体調を崩して生活リズムが狂わない様に、この先まだ寒い季節が続きます。手洗い、うがい、マスクは忘れないようにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。