ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

秋らめの悪いタチなんで。

このところ冷え込みが厳しくなりましたね。

この辺りの週末の霜指数は60%。

霜が降りそうです。

秋も終わりですね・・・というところですが、秋の味覚はまだまだ終わっていません。

秋の恩恵を遠慮なく大いにいただきましょう。

 

スーパーに行くとまだあるんですよね。完熟の柿。

飽きもせずまだ見つけては食べてます。

f:id:monoomoi2020:20211129222712j:plain
f:id:monoomoi2020:20211129222754j:plain
f:id:monoomoi2020:20211129222823j:plain

一番おいしいタイミングが、最もリーズナブルな価格になります。

やはり果物は完熟が最高です、とてもおいしくいただきました。

 

 

こちらは近所でいただいた元渋柿達。

真っ赤に完熟するまでほっときました。

f:id:monoomoi2020:20211129223954j:plain

見た目はしわくちゃでとても悪いけど味は上品で

柿らしい程よい甘味を楽しめました。

f:id:monoomoi2020:20211129224239j:plain これはまだだろうなと思いつつかぶりついたら…

やっぱり渋柿でした…べゃ~口の中が渋みでいっぱい!ペッペッ🤣

 

 

それではまた。