ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

お気に入りのかわいいヤツ💡

今週のお題「マイベスト家電」

 

 

お気に入りの家電というもはいくつかありますが、その中でも

全く期待していなかったけど、使ってみたらとても重宝するものには

思い入れが発生するものですね。

一言でいうと「かわいいヤツ」ということです。

 

 

 

激安人気のローカルバザー

 

「かわいいそいつ」との出会いは6年程前のある雑貨メーカーの夏のバザーでのこと。

毎年、7月になると開かれるバザーに近所はもちろん、隣町からもうわさを聞いて

訪れる人が来るほど知る人ぞ知る年に一度の人気のバザーでした。

そのバザーでは、家具、おもちゃ、洋服、パジャマ、食器、食品などいろいろな雑貨が

所狭しと並んでいました。会場も普段は商品の出荷場所であろうエリアで行われていて

奥の方に、出荷前であろう荷物が、ギューッと奥に押し込まれているのが、ほぼ隠しも

せず見えていました。

なんとも商売っ気のある様な、ない様なゆるい感じのローカルな雰囲気丸出しの

バザーです。

 

何があるのか行ってみないとわからない、いいものが欲しかったら早くいかないと

買えない、しかも値段は考えられない破格の値段です。

女性用のかわいいパジャマが、一着300円とかタオルハンカチが2枚で100円

とか、通常3万円以上するオシャレなデスクが8千円とかとにかく異常です。

そんな商品がテーブルの上や下にあちこち山積みにされていました。

なので開店前から長蛇の列、開店しようものなら会場内は人の購買意欲でものすごい熱気に。

 

更に異常なのが、朱色の手書きで「これタダ!」と書かれたポップが付けられたものが

あったりして、パワーストーン付の根付、手芸で使うリボンの巻の未使用の物が大量に

あったり、普段業務用でしか見られない材料などでしょうが、それらがタダでした。

おそらく、この会社にとっては全く不要品なのでしょう、廃棄物に近いものだったので

はないでしょうか。

手芸用のリボンなどは、手芸用品店に行ったら1巻、300円~400円はするものでした。

売ろうと思えば1個100円でも十分に売れるはずです。

しかし、そういったものを、「売らずに人にあげる」という潔い姿勢も、

人気の理由だったのかもしれません。

 

現在その会社のバザーは残念なことに4年ほど前から無くなってしまいました。

 

出会いは、たわいない拾い物から

 

そんな大人気のゆるいバザー会場の片隅に転がっていたのを拾い上げたのが

この「かわいいヤツ」です。家電といえるかどうかわかりませんが、

「卓上電気スタンド💡」です。

どうでしょう、あまり見たことのない形ですよね。

これは充電交流式の電気スタンドです。

USBケーブルのためパソコンに繋いで使えるし、コンセントに差し込めるプラグとUSBポートが搭載された機器があれば家のコンセントで充電出来ます。

 

それと、これ取り外して手に持てば、懐中電灯のように使えます。

更に、物に挟める機能もあるので

 

暗い部屋でも本に挟んで読書ができます。

 

夜中のトイレもこれで安心


更に、「充電長持ち」。

充電して3ヶ月そのまま置きっぱなしにしていても、ヘッドをあげれば

明るい光は健在です。

こまめに充電しているわけではないのですが、今まで一度もライトが付かなかったこと

はありません。驚きのバッテリー性能!

 

恒例の夜間トイレ訪問の際は、部屋の照明より、この電気スタンド片手に移動します。

明るすぎず、暗すぎずなんとなく、丁度いい感じの光量。

 

これだけ都合よく使える照明はなかなかありません。

静でも動でも使える優れもの。

購入金額は300円

限定3個でした。

 

使い勝手のいいものは値段ではない価値がありますよね。

ちょっと変わった卓上電気スタンド。

私のお気に入りです。

安物買いの銭失い・・・にならなかった稀な例だよね。
あ~よかった。ラッキー!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。