ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

おかげさまで今年もいただきました💕

今日はバレンタインデーですね💗

 

 

今日一日、チョコレートをめぐるさまざまなドラマが日本中で

繰りひろげられたんじゃないでしょうか?

 

学校や職場いろいろなところで盛り上がったんじゃないでしょうか?

 

既婚者にとっては『普段からの行いが家族から評価される日』

ちょっとシビアな言い方だったでしょうか?

お父さんにとっては気になる一日だったかもしれませんね。

評価のほどはいかがでしたか?

家族からありがとうはありましたか?

 

 

私事で恐縮ですが、とりあえず高評価いただきました☆☆☆…星3つ。

ありがとうございます🤣…これからも一生懸命頑張ります!

f:id:monoomoi2020:20220214220718j:plain

f:id:monoomoi2020:20220214220749j:plain

早速2粒ほどいただきました。

ほんのりまろやかな甘み、チョコレートの苦みとコクのある味わいに

心が癒されます。

 

いつも苦労を掛けてばかりの妻にはとても感謝です。…毎年チョコレートありがとうです。

 

 

今年はこれに加えてサプライズがありまして

静岡の実家の姪からチョコレートが送られてきました。

 

 

送られてきた箱を開けるとメモが入ってました。

f:id:monoomoi2020:20220214224246j:plain

お正月に静岡から帰る際に、いつも妻の実家に静岡のお土産を

持っていくのですが、今回はチョコレート好きな義弟家族のために

『チョコレートのおいしいお店、どこか知らない?』と質問したところ

教えてもらったのが 

静岡県焼津市にある『ショコラ・キッチン』というお店。

twitter.com

 

とても人気があり「絶対に満足してくれるからおすすめ」とのことで

お正月の時期のこともあり営業しているか確認とついでに

姪のおすすめ商品があるのか等わざわざ電話で聞いてくれたのですが

残念なことにチョコレートが『ほぼ全部売り切れ』との回答。

さすが人気店!ということでこの時は断念したのでした😆

 

 

その後、お気に入りのチョコレートをお土産にできなかったことが

とても残念だったようで今回バレンタインデーに合わせて

送ってきてくれたんです。

よっぽど共感してほしかったんでしょうね。

 

 

中身を見ると4種類もありました。

f:id:monoomoi2020:20220214232056j:plain
f:id:monoomoi2020:20220214232135j:plain
f:id:monoomoi2020:20220214232115j:plain
f:id:monoomoi2020:20220214232156j:plain

袋を持つとどれもずっしりとした食べごたえのありそうな重量です。

ナッツのチョコだけお皿に開けてみると

f:id:monoomoi2020:20220214232657j:plain

厚めの板チョコが割られた状態で入っています。


これは確かに食べごたえ十分でしょうね。

 

 

一番小さい欠片をパクっと。

欠片といっても口の中いっぱいになりましたが…んん!確かにこれはいい!

ガッツリなのに❝邪魔にならない甘さ❞が後を引きます。

 

 

これはいくらでも食べてしまいます。…もひとつ言うと【危険なうまさ】

ナッツの食感も良好、納得の美味しさです。

 

 

なるほど共感してほしかった理由がわかりました。

送ってくれた姪に感謝です。

 

 

もちろん妻の実家にもお裾分け。

とてもうれしいサプライズでした。

 

 

今度静岡に帰ったら焼津まで行ってみることにします。

 

 

チョコレート…食べ過ぎは体によくありませんよね。

でもねバレンタインチョコレートですから

食べてあげないと相手に申し訳ないですよね。

 

・・・・明日はどれ食べよかな?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。