ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

少しの間あの頃に戻りたい。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

おかみさーん!じかんですよー

堺正章の掛け声で始まる。昭和の名ドラマ『時間ですよ』

これは当時のものをそのまま見てみたい。

当時のCMも含めて見られればあの頃ににタイムスリップできるかも。

堺正章樹木希林(悠木千帆)・浅田美代子のアドリブの演技はとても楽しかった。

家族で見ては大笑いしていた。

しあわせだったなー。

堺正章の『そうだ!ウルトラマンを呼ぼう!』とか

樹木希林の『ジュリー』など笑いが止まらなかった。

浅田美代子、みよちゃんの歌う『赤い風船』は下手なところが、

とてもけなげに感じて癒されたなー。

今ではとても考えられないが銭湯の中のシーンで女性の裸を見たときは

家族の手前、子供心に恥ずかしかったなー。しっかり見たけど。

ほんと、CM込みでもう一度再放送してほしい全部。

放送時間 夜の9時だったかなー?

テレビの前に座って待ってるから。

お願い。


73'「赤い風船」 浅田美代子 堺正章 天地真理

 

 貴重なお時間お供いただき、ありがとうございます。