ものおもいのほほん

ゆるゆるとおもいのまま

ユニクロの革のベルトと,はや15年🙄

お題「10年以上愛用しているもの」

生活の中で長く使っているものってよく考えると何気なく手に入れたものだったりしま

すよね。

 

『よし!買うぞ!』って意気込んで手に入れたものは案外早く手放したり使えなかった

りして処分してしまったり。

長く付き合うには人と一緒で相性があるんですよね。

 

私と付き合いの長いものはこのキッタなく変色したベルトです。

「年季の入った」などとカッコイイものではなく、一切の気遣いもメンテもなく、

ひたすら使い続け、一部黒光りした不衛生なベルト。

今日もお世話になっている現役バリバリの逸品です。・・・今日も元気でご苦労様。

 

このベルトも必要にかられてふいに買ったものなんです。

 

それまで使っていたベルトが、お出かけ中に突然壊れてしまい困った挙句、

途中偶然見つけたユニクロで、ほぼあれこれと何も考えずにサッと選びました。

そのサッとの出会いから、かれこれ15年ほどの付き合いになりました。

 

その間、私も太ったり痩せたり、怒ったり泣いたり。

このベルトにはこの15年の汗と涙と苦悩と怨念👹が、じっとりじめじめ

と染み込んでいます。・・・おん念がおんねん🙄・・・うわッ昭和!しょうもな~

 

ユニクロですから高級品ではありませんが、ここまで長い年月使えたということは

私にとっては『良いもの』であることには違いないでしょう。

 

さて、この先もこの『怨念の詰まったベルト様』には私のお腹まわりにお付き合いいた

だいて、長いものにまかれながらどちらが先にギブアップするのか競争してみようかと

思います。



 

最後までお読みいただきありがとうございます。